マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

病の処方箋。パイプを繋げるな!太くするな!

先日主人が健康診断を受けまして、その時に血便があったとかで再検査になりました。 それで初めての大腸検査を受ける事になりまして検査前から食事を抜いたり しておりました。 私はこの段階でやや冷ややかと言いますか、検査を受ける事に対してと言いますか…

美容クリームやめてみた話(2003、春~)

昨年から天然塩と重曹クエン酸を生活に取り入れ お肌も体調も整い初めて嬉しい変化を感じておりました。 お肌の変化の中でも冬でも乾燥しなくなった事に驚きまして 気が付けば加湿器を使わずに冬を越しました。 実は今年の春先(2月頃)にこれまで洗顔後に…

重曹クエン酸塩水で胃痛が悪化した話

重曹クエン酸塩水を飲み始めて8カ月。 これを毎日3回飲み続ける事で肌の調子が良くなったり、睡眠導入剤から卒業できたり 母の病気が良くなったり良い事が沢山ありました。 私は元々虚弱体質でよく体調不良になってましたし、よく胃が痛くなったり お腹を下…

何故そうなったのか?どんな意味があるのか?

体調不良の時も人間関係で何かあった時も 表面的な結果だけにとらわれたり、目に見えてる部分だけ切って取るような事は しないようにしたい。 この出来事の意味は何か?この事で何を知らせてくれているのか? そんな視点が大切なんだと思います そしてそこの…

商品リンク集

我が家で使っている又は買ってみたい試してみたい商品ラインナップです。 天然重曹 ナーコライト100% 重曹(アメリカ産)1kg 食品添加物 (食品用) アルミニウムフリー baking soda[01] NICHIGA(ニチガ) パンやお菓子作り、その他お料理に NICHIGA(ニチガ)…

卒業させる整体院。いっせんさんとヘッドスリープリリース。

私のメンターでいつも身体や心の事や家族の事なんでも相談に乗っていただいている 福岡、東京、名古屋の卒業させる整体院のいっせんさん。 いっせんさんに出会ってから早いもので2年になります。 今回は卒業させる整体院のいっせんさんの施術についてどんな…

この記事を最後まで読めたら洗脳されてない可能性あり!👀

父さんくさーい!!その臭いどうにかならないの!? 私が十代の頃、自分の父親に対して思っていた心の声でした。(いや実際に文句言ってました) 私の父は大工でしたので現場で一日働けばそりゃ汗臭くなっても当たり前だと 今なら分かるのですが当時は本当に…

そうだ○○を食べよう

お肌の事や健康やダイエットって密接に関係しているな~って思うんですけど お肌キレイになりたい!!健康で元気でいたい!!スタイルも良くありたい!!って 女性ならば誰しも当然思ってる事ではないかな~と思います。 世の中には健康、美容にはコレ!と言…

睡眠時無呼吸症候群が良くなった話

つい先日、私の母から嬉しい報告が来ました。 「○○ちゃん!薬飲まなくても良くなったよ!!」 若い頃から健康オタクで食べ物には気をつけている母でしたが、甘いものが好きで 肥満まではいかないまでも、若干太り気味ではありました。 ※母さんごめん(笑) …

知歩🍎褒める女神さんからのご感想💗💗💗

今回は名古屋を中心に全国でご活躍され、3月から褒めサロンin名古屋で対面セッションを始められている プロほめリストの 知歩褒める女神さんから 重曹クエン酸塩水を1カ月続けられたご感想を頂きましたのでご紹介したいと思います✨✨✨ mobile.twitter.com …

スッキリの向こう側

重曹クエン酸塩水は身体に良いだけでなく炭酸が爽やかで 飲んだ後、心も体もスッキリとするのが好きです。 もう普通に美味しくて、身体に良い事も大事だけど単純に飲むの楽しみで 飲んじゃってます。 同じように炭酸でスッキリ爽やかで美味しいジュースと言…

重曹クエン酸シャンプーやり方

私のお風呂Timeも勿論、重曹、クエン酸、天然塩は一緒です。 肌の調子がイマイチな時はお風呂に入る10分前に大さじ③強の天然塩を 入れて入ります。 これはTikTokでホッティーの塩さんが言われていたんですが、こうする事で お風呂の塩素が抜けるそうです。…

ハゲたのはコイツのせいだ!!

お父さんの顔を思い出すのはちょっと待ってください。 薄毛のお悩みは男性だけのものではありません 昔、お世話になった女性もまだお若いのに薄毛で悩まれていましたし 私の高齢の母も薄毛で悩んでいました。 当時はストレスなのかな?と思っていたんですが …

抗うつ剤をやめた話とメンターとの出会い✨

ヤラレテル医者 価値観合わない人と無理して付き合うな 医者を信用しすぎるな メンターとの出会い ヤラレテル医者 私はメンタルの調子を崩し不安症と診断され安定剤、睡眠導入剤を13年と抗うつ剤を数年飲んでいました。 結婚してすぐの頃に睡眠導入剤を飲ん…

食べてるだけじゃモッタイナイ?!トラブル肌はこれやってみて!!

今からかれこれ数十年前、春になると 何故だか顔が赤くなり、目の周りなどが被れてパンパンになってしまうアトピーのよう症状が数年間起こりました。 それまでそんな事が起こった事が無かったので 当時お年頃だった私はかなり気になってました。 酷い痒みが…

裏側をみて決めよ‼️

ミネラルたっぷりで身体に嬉しい効果があるお塩。 毎日、口にするものだからこそ良いものを選びたい! そう思ってスーパーのお塩コーナーでいかにも良さそうなお塩を選んでいた頃の私。 天然、国産、昔ながらの伝統製法などなどスーパーの陳列棚には選びきれ…

ショック!それ買っちゃダメなやつ!!

塩の事を学んで気にし始めたら、他の調味料の事も気になってくるのも自然な流れなのかもしれないですが 地元のアンテナショップで手作り味噌を購入していた私も味噌の原料について いよいよ気になってきました。 そもそも、そこの味噌を作っていらっしゃる生…

重曹クエン酸塩水レシピのご紹介

今回は私が毎日飲んでお肌や不眠症が改善された重曹クエン酸天然塩水のレシピを ご紹介します! 重曹約1.5g、クエン酸約1.5g、天然塩適量、常温水150㏄位。たったこれだけ(^^♪ (重曹、クエン酸の計量はコンビニのデザートスプーンを使うと便利です。す…

これが必殺医者殺し!!美肌への強い味方✨アレの正体とは!!

美肌になる為、美容グッズや化粧品に頼ったりエステや美容外科に行く方も いらっしゃると思いますが どうしても二重じゃないと!とか骨格的なお悩みで無い限りは 食品から身体を整えていって 美肌になってしまった方が後々楽だと私は思っています。 日々、口…

美肌つくりの足枷とは

某感染症の影響で日本人のほとんどがマスクを着用してから3年。 ご自分の意志という方もいらっしゃるとは思いますが 仕事や学校で仕方なくマスク生活を続けられている方も多く 特に子供達の姿をみると何とも言えない気持ちになります。 多くの人たちの中で当…

【毛穴】対策で二度と悩まない!!驚愕のツルピカ洗顔法

答えは重曹、クエン酸、天然塩ブクブク洗い!! 年齢肌のお悩みの中でも毛穴問題というのは多くの方が感じられている事と思います。 毛穴が目立っていると一生懸命にファンデーションで埋めて隠したり 毛穴汚れが気になって何とかならないかと必死で色々な洗…

綺麗になりたきゃコレをやめい!!炎症🔥🔥🔥からの脱出!!!

もはや常識すぎて今更こんな事書いても珍しくもないですが大事な事なので 書きますと。 そこのお嬢さん、綺麗になりたきゃ小麦粉やめい!!! グルテンフリーという言葉も最近ではよく聞かれると思いますが グルテンは小麦などに含まれているタンパク質の事…

洗ってはいけない!!~清潔の祟りにやられるな!!!

なんでもそうですが、過ぎたるは猶及ばざるが如しで 顔も頭も手も必要以上に洗いすぎは良くないよね~と常日頃思っております。 日本人は清潔の祟りにあっている。。 特にここ数年間は現在進行形の流行り病でウイルスなどを過剰に?怖がるところが テレビな…

睡眠導入剤

何か病気と言うわけでもなく体調が良くない状態が続いて 日常生活に支障が出ていると自分に自信が持てなくなってきて 【日中にダラダラしてる自分はダメな人間だ】とかよく自分責めをしていました。 身体の状態とメンタルは本当に密接なんですよね。。 不眠…

塩・味付け恐怖症

普段から使っているお塩は精製塩では無かったものの なんとなく良さそう。。という理由でスーパーの売り場でゲットしたものだったり なんとなく流行ってるし・・・という理由でヒマラヤピンクソルトとか一見オシャレな見た目の物も置いていました。 私の母親…

シミ、くすみ、不眠症!たったこれだけで良かった!!

長年悩んできた肌のシミ、くすみの悩み不眠症がこれだけで解決できるなんて。。。 数年前よりTwitterを利用し始めた私はネッ友との交流や個人の活動の発表の場(イラスト)にしたり、時には怪しい噂話のような話や一般的には隠されてしまうような突拍子のな…