マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

そうだ○○を食べよう

お肌の事や健康やダイエットって密接に関係しているな~って思うんですけど

お肌キレイになりたい!!健康で元気でいたい!!スタイルも良くありたい!!って

女性ならば誰しも当然思ってる事ではないかな~と思います。

 

世の中には健康、美容にはコレ!と言ったサプリとか美容液とか沢山ありますけど

天然塩とか味噌とか玄米とか日本人にとって基本と言えるようなものが

どう考えても良いんだな~とつくづく感じております。

 

私は最近、緩やかにダイエットもしているんですが、ダイエットにも美容にも健康にも

見方になってくれているのが大豆製品👀✨

 

オートファジーをしつつ

午前中は身体の毒消し具なしお味噌汁(ムクナ豆粉末入り)

お昼は(私の定番)リンゴ酢入り納豆を食べ

夜は様々ですが最近は大豆ミートの魅力に気付きまして、大豆ミートでコロッケや麻婆豆腐など作って食べています。

 

これまでなら1週間でお肉をかなり食べていましたが、大豆ミートのおかげで

大幅に減らす事ができてカロリーカットできています👀✨

 

大豆ミートはミンチタイプやバラ肉風、から揚げタイプの固まりのものもありますが

私は今のところミンチタイプを多用してます。

食感や見た目はお肉と変わらずですが、お肉の風味というのは出ないので私はコンソメを使って味付けして子供も美味しく食べています😊

 

最近気になるお肉の安全性に対する不安軽減にもなりますし(輸入肉どうやらヤバイです💦)

大豆ミートを食べ始めてからは食べ過ぎてしまった!!って思っても

翌日体重が減っていたり、お通じが良くなったりして

ダイエットだけでなく、デトックスの面でもスムーズでお肌にも良いのでは!?と思っております。

 

大豆ミートはスーパーでも手に入りますが、遺伝子組み換えであったり原材料の心配があります。

日本は添加物や農薬などの規制がゆるゆる世界のごみ処理場とまで言われていますが💦

大豆ミートに限らず消費者である私たちが気をつけて商品を選ばないと

知らないうちにとんでもない物を掴まされているで気を付けたいですね!

 

話は逸れますが日本に輸出する為に栽培されているアメリカ産小麦は早く収穫するためにグリホサートという除草剤を撒いているそうです。

ラウンドアップという名前を聞いた事がある方も多いと思いますが、この商品はグリホサートが主成分です。

発がん性などの危険があり世界ではグリホサートやラウンドアップ使用禁止、販売禁止、輸入禁止になっているのに

何故か日本ではバンバン使われていて世界のごみ処理場ぶりがここでも見て取れます。

 

「小麦にグリホサートを撒くなんて・・そんな事をしていいの?!」と質問した人に

「これはジャップが食べるんだからいいんだよ」と答えたという話を聞いて無茶苦茶腹が立ちました😡

だから輸入小麦で作られている安い小麦商品や添加物まみれの菓子パンなんか食べちゃダメなんです。(麺類や小麦のお菓子食べる時あるけど食べ過ぎ注意ですね)

日本人は癌になるように仕向けられている😤

原因はそれだけじゃないけど私はそんな風に感じてます。

 

・・・と脱線話の方に思わず力が入りました(笑)

 

てな訳で大豆や小麦、食品に限らず買い物には気を付けていきましょう。

そして大豆ミート生活も毎日毎食やると大豆摂り過ぎになるかもしれません(;^ω^)

なんでもバランスが大事だったりしますので

偏りすぎも気を付けながら美味しく楽しく食べて綺麗に健康でいきたいものですね!

 

遺伝子組み換えでない大豆ミート↓↓↓↓

 

 

(液体タイプ)国産有機チキンコンソメ