マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

ハゲたのはコイツのせいだ!!

お父さんの顔を思い出すのはちょっと待ってください。

 

薄毛のお悩みは男性だけのものではありません

昔、お世話になった女性もまだお若いのに薄毛で悩まれていましたし

私の高齢の母も薄毛で悩んでいました。

 

当時はストレスなのかな?と思っていたんですが

遺伝でもストレスでもなく犯人はなんとシャンプーの可能性があったんです!!

 

使ってはいけないシャンプー!!なんてよくTikTokとかで

美容師さんがやってますけど、ちょっと調べたらほんまにヤバイやん!!

ってなりました👀!!

 

ほんの一部ですが

↓↓↓

 

ラウリル硫酸、ラウレス硫酸:界面活性剤、洗浄力、脱脂力が強いため頭皮を守っている皮膚常在菌を死滅させる事がある。使い続けるとハゲる可能性あり

 

ベンジルアルコール:皮膚を刺激する。神経系に影響を与える事がある。

 

サリチル酸抗炎症、ふけ防止、角質溶解、肌への刺激が強くアレルギーの原因

になる事がある。

 

メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリソン防腐剤アレルギー湿疹の原因。

 

シリコン:髪の毛をコーティングしてくれるが毛穴がつまり抜け毛の原因に。

 

酸化チタンEU連合では発がん性物質に区分。 

         

界面活性剤:油汚れに強いが肌荒れの原因になる。皮膚から吸収されたら肝臓で分解できず身体に蓄積し身体に悪影響

 

チラッと調べただけでこれだけ出てきました👀

 

この上記の成分を子供の頃から毎日頭に擦りこんできたから!!?

薄毛になってしまったのかもしれないんです!!

しかも薄毛になるだけでなく、皮膚炎やアトピーの原因だったり身体に蓄積するだとか神経系に影響だなんてとんでもねー!!😨😱😵って思いませんか?

 

そうなんです!お父さんのせいではないのかもしれない!!!

むしろ、お父さんも良くないシャンプーにやられてしまった一人の可能性があったんですね。



上記の成分は全てではなく一部ですが

ご自宅にあるシャンプーの裏面を一度確認された方が良いと思います。

結構CMでバンバン流れてる有名なシャンプーがヤバかったりすると思いますよ。

 

お塩の時と同じでイメージとかパッケージで

お買い物してると知らず知らずのうちにとんでも商品をつかまされてしまいかねません

シャンプーを買われる時は気を付けたいですね!

 

見た目の良い(中身悪い)シャンプー→薄毛→育毛剤→カツラ→植毛

この流れは断ち切りましょう!

 

現在私は市販のシャンプーは使っておらず、

予想を裏切らず重曹クエン酸で洗っています。

(たまに洗顔用で買った固形石鹸も使ってます)

これだと使えば使うほどハゲたり身体に蓄積!なんて心配はなくて

もしかしたら白髪が黒髪になって来るかも~~~なんて期待しながらシャンプーしてますよ。(^^♪

 

天然素材が嬉しい手作り石鹸が沢山✨✨もくせい舎さんのHP↓↓↓↓

www.mokusei-sya.com

 

 

天然素材が嬉しい手作り石鹸が沢山✨✨もくせい舎さんのHP↓↓↓↓