マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

食べてるだけじゃモッタイナイ?!トラブル肌はこれやってみて!!

 

今からかれこれ数十年前、春になると

何故だか顔が赤くなり、目の周りなどが被れてパンパンになってしまうアトピーのよう症状が数年間起こりました。

 

それまでそんな事が起こった事が無かったので

当時お年頃だった私はかなり気になってました。

 

酷い痒みがあるとか、そういう記憶は無かったですけど、とにかく瞼が腫れて顔が赤くなり人相が変わるのでとても憂鬱でした。

 

この時に試して効果があった方法を思い出したのでご紹介しますね。

 

それはハチミツ🍯パック✨✨🐝

お風呂の時に純度100%のハチミツでパックして洗い流すだけ。

これを毎日続けて肌荒れの4月に備えていました。

 

注意点としては

純度100%ハチミツを探し出す事、

ちゃんと花の蜜を吸ったハチミツかどうか?

という部分。

 

と言いますのも

安いハチミツは砂糖や水飴が混ぜてあったり

混ぜてないように見えて

そもそも花の蜜ではなくて砂糖などを吸わせた

ハチミツだったりする事があるようなので💦

その辺りの見極めが大切になってきます。

なので是非信頼できる養蜂場のハチミツを探してみてください。

 

ハチミツの効果には解毒とか殺菌作用がある事は広く知られていると思いますが

お肌の保湿にも良さそうですし

何よりお肌に使う事に不安がなく試せるのではないかな?と思います。

 

また、私は試した事はないのですが高い殺菌効果で喉の痛みにも効くと言われ

一時期ブームにもなったマヌカハニー🐝ですと

かなり贅沢使いになりますが効果が期待できそうですね!

 

私は数年間、毎春この肌トラブルがあったので花粉や空気の汚れが影響していたと思います。

この頃、春(4月)に備えて2月頃からハチミツパックをして整えていきました。

 

早くから準備していた年は肌荒れしなかったように思います。

そして、いつの間にか肌トラブルが治まっていましたよ。

 

tamahada7.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

こちらも効果があった!!重曹クエン酸天然塩↓↓↓↓

tamahada7.hatenablog.com

飲用におススメ↓↓↓↓

 

 

 

パラダイスプラン 雪塩 250g

 

お風呂などで活躍↓↓↓↓