マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

睡眠導入剤

何か病気と言うわけでもなく体調が良くない状態が続いて

日常生活に支障が出ていると自分に自信が持てなくなってきて

【日中にダラダラしてる自分はダメな人間だ】とかよく自分責めをしていました。

身体の状態とメンタルは本当に密接なんですよね。。

 



不眠の苦しみと繊細さから人間関係での心配事や不安が強かったため

とうとう心療内科を受診。

ライトなテンションのドクターからあっさり睡眠導入剤を処方されました。

 

睡眠導入剤を使う事で夜は驚くほど(ぶっ倒れる感じ)眠れるようになりましたが

昼間の怠さやメンタル的な事の解決には繋がりませんでした。

それでも何時間も眠れず一人で朝日を見るような孤独からは逃れられたので

嬉しかったですし・・

 

睡眠導入剤さえあれば普通の人と同じフリができる】

これさえあれば主人の実家で眠れないまま過ごすことも無くなるから良かった。。

主人の同僚達と旅に出掛けても【眠れない】なんて事は知られずに寝不足や寝不足からの体調不良を避けられる。

 

薬に頼る事でしか解決策はないと思い込んでいた私は

自分の身体の不調がなぜ起きているのか?というところに疑問さえ持たず

 

自分が怠け者だからとかそんな理由しか思い浮かばなかったんです。

身体に良くない塩は摂らないようにしてるし💦それが間違っていたなんて

思いもしなかったですから。

あぁ恐ろしや😨

てか!誰だよ減塩が健康に良いとか誤情報流したやつ!!!

 

ぬちまーす 250g

ぬちまーす 250g

  • ヌチマース
Amazon

 

雪塩 250g

雪塩 250g

  • パラダイスプラン
Amazon

 

 

[rakuten:shimamura-miso:10000306:detail]