マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

重曹クエン酸塩水で胃痛が悪化した話

重曹クエン酸塩水を飲み始めて8カ月。

これを毎日3回飲み続ける事で肌の調子が良くなったり、睡眠導入剤から卒業できたり

母の病気が良くなったり良い事が沢山ありました。

 

私は元々虚弱体質でよく体調不良になってましたし、よく胃が痛くなったり

お腹を下す事もありました。なので胃薬は手放せない感じだったのですが

今年に入ってから胃薬を1回も飲んでいませんでしたし

生理痛も気が付けば無くて薬箱を開ける事が無くなっていたんです。

 

このままどんどん飲み続けて年数を重ねていけば更に良くなる(例えば、白髪が無くなるとか)と思っていたんですね。

 

ですが先週から突然の体調不良に襲われたんです。

(39度の発熱、胃痛、腹痛)

 

熱が出るのは久しぶりで、何か忙しかったとか無理してた訳でもなく

映画を観に一人で出掛けた後で毎週末の単身赴任の主人の為にオカズをまとめて作るのがちょっと疲れたかな?って位の事でした。

 

最初は発熱だけでしたが、胃の不快感がだんだん強くなって数日間寝込んでしまったのです。

 

寝込んでる最中、重曹クエン酸塩水飲まなきゃ・・って思っていたものの

何故か飲みたくなくて『なんでなんだろう?』と思いながらも

気にする余裕もなく、最低限の水分補給だけしてました。

 

その後、熱が徐々に下がり始めて重曹クエン酸塩水を久しぶりに

飲んでみましたら胃の不快感が増して凄く痛くなってしまったんです😫💦

 

体調悪い=体内バランス崩れてる→重曹クエン酸塩水飲む=バランス整う

と当たり前のように思って飲んだんですが今回私の身体で起こった事は

重曹クエン酸塩水を飲む事で更に胃痛が悪化する方向に傾いてしまったのです。

 

困った私は取り合えず食事もろくに出来て無かったので塩入りの白湯を飲んだり

ヨモギ茶を飲んで過ごしました。

 

重曹クエン酸に関しては色々な意見があり常用してはいけないのでは?と言うような意見も聞いた事もありました。それとは逆に何年も実際に重曹クエン酸を飲まれて全く問題の無い方も沢山いらっしゃる。

 

重曹クエン酸の凄さは本物だと私自身思っていますので、これを隠しておきたい勢力というものがある事も想像できますし

ただ、常用してはいけないという事を完全払拭できてるか?と聞かれたらそうではなくて私の中でグレーの状態ではありました。(正直分からないからです)

 

たださっきも書いたように

多くの方が飲み続けても問題がないと実感されている事が安心材料であり

それが答えのように受け取っておりました。

 

今回体調を崩し寝込んでる時にTikTokライブで健康や陰謀系の配信されてる方の発信を

たまたま見かけました。

そのライブ配信の中での質問で重曹クエン酸についてどう思われますか?と言う質問があったんです。

 

その配信者さんの答えは「癌とかの時は重曹良いと思うんですけどね、普段から飲むのはどうなんでしょうかね?一つの物に偏らず食生活でアルカリにしていけばいいと思うんですが・・」

 

といった感じの返答をされていました。

これを聞いた時に『あぁ、なるほど』って妙に納得したんです。

 

もちろん、これまでも普段の食べ物も完璧ではないですが気にしておりましたが

【普段の食べ物でアルカリにする】と言うのはなんか新しくも感じたんです。

(普段の食事で健康になるのは基本的な事だとは思いますが、難しい部分でもあり

だから色々と苦労したり、プラスで補ったりしるんですけどね・・)

 

今回の事があって卒業させる整体院のいっせいさんにご相談させていただいた時に

いっせいさんの体感的に重曹クエン酸の飲用はキツかった

というお話も聞くことができ

 

そして、お話の中でとても強烈な洗浄というワードや

自分の身体の反応を優先する事。

飲み始めた頃の私の身体には合っていたけど、今は内臓がキレイになってきて

変化したので現状合ってないのかも?しれない。

万能でこれだけ!というよりも必要な時に必要な事を考えながら試していかれた方が良いかも・・

 

というお話があり、自分の体験と一致したと感じた為今回このような記事を書く事にしました。

 

先ほども書きましたが、重曹クエン酸塩水は本当に凄いし

沢山の人を救う可能性があると思います。

色々な体調不良でお困りの方には今でも一度試してみて欲しいという思いは変わらないです。

 

ですが、私のように常用していたのに不調が出て悪化してしまうケースもあるという事。

人それぞれ身体は違うので反応は全く同じではないし、身体も変化していくという事を今回学びました。

 

今現在私は重曹クエン酸塩水の飲用はSTOPしておりますが、洗顔洗髪、口の洗浄などには使い続けてますし、様子を見ながらまた飲んだりもすると思います。

 

重曹クエン酸を善悪で語る訳ではなくて、常用が必ずしも悪いとかでもなく

こんな事も人によってはあるんだな・・というお話でして

 

なんでもそうですが固執したり偏ったりせずにニュートラルでいる事を目指して

いきたいな。と、つい盲目になりやすい私が💦改めて感じた一件でした。

今回の体験が何かの参考になれば幸いです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

よもぎ茶】色々期待が膨らむ😊香りが良いお茶

腸内環境改善、貧血予防、冷え改善、リラックス効果、安眠作用、アトピー改善、

美肌効果、更年期障害、むくみ、がん予防、コレステロール値改善