マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

睡眠時無呼吸症候群が良くなった話

つい先日、私の母から嬉しい報告が来ました。

「○○ちゃん!薬飲まなくても良くなったよ!!」

 

若い頃から健康オタクで食べ物には気をつけている母でしたが、甘いものが好きで

肥満まではいかないまでも、若干太り気味ではありました。

※母さんごめん(笑)

母が50代の頃には結構大きなイビキをかくようになっていたと思います。

※母さんごめんて(笑)

そんな母が睡眠時無呼吸症候群と診断されたのが約1年半前の事だったようで

数種類の薬を飲みながらCPAPを装着して寝ておりました。

数年前には大腸がんを患い手術を受けたりで高齢で健康面の心配もありました。

 

重曹クエン酸水を飲まれてる方の情報で癌が治った!と言う経験談を目にする事がありましたし、全般的に不調が改善すると感じておりましたので

健康オタクの母に重曹クエン酸や天然塩の情報をシェアして

飲んでみるように促しましたところたったの2カ月で嬉しい結果がでました!!

☆【母からのメッセージ】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は後3カ月足らずで83才になります。

約1年半前、朝ベットから立ち上がろうとして酷い眩暈に襲われ血圧を計ると上が190

日頃は低い方でしたが・・

それで内科を受診すると血圧は130で異常なしと言われ耳鼻科に行くよう言われ

その日に耳鼻科を受診。

 

色々と検査の結果、睡眠時無呼吸症候群という事でCPAP使用と薬が点鼻薬と3種類出されました。

 

今年1月末頃、娘が重曹と炭酸(クエン酸)の粉末を送ってきて塩と水に溶いて飲む

よう1日3回が2回でしたが、今は3回続けているうち

3月の検査では無呼吸は起きておらず4月の検査では薬がなくなりCPAPの外れる事を

楽しみにしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年の2月から飲み始めて3月の検査では無呼吸がなくなっていたんです👀!!

 

医者も訳わからんかったと思います。(笑)

とりあえず様子見と言いますか、医者が言うには「急にやめると老け込む事があるから」との謎な説明で4月まで薬を続けていたようですが

4月の検査でも異常なしだったので全ての薬が不要になったそうです!!

 

母は身体に悪いものを飲まなくて良くなって良かった~!!と大喜び

 

お次はCPAPも外すぞ!!と元気と希望に満ちていました😊

やっぱり重曹クエン酸塩水って凄い!!

 

tamahada7.hatenablog.com

 

 

睡眠時無呼吸症候群が良くなった母が飲んでいる商品はコチラ↓↓↓↓

 

 

ぬちまーす 250g

ぬちまーす 250g

  • ヌチマース
Amazon

 

粟国の塩 500g