マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裏側をみて決めよ‼️

ミネラルたっぷりで身体に嬉しい効果があるお塩。 毎日、口にするものだからこそ良いものを選びたい! そう思ってスーパーのお塩コーナーでいかにも良さそうなお塩を選んでいた頃の私。 天然、国産、昔ながらの伝統製法などなどスーパーの陳列棚には選びきれ…

ショック!それ買っちゃダメなやつ!!

塩の事を学んで気にし始めたら、他の調味料の事も気になってくるのも自然な流れなのかもしれないですが 地元のアンテナショップで手作り味噌を購入していた私も味噌の原料について いよいよ気になってきました。 そもそも、そこの味噌を作っていらっしゃる生…

重曹クエン酸塩水レシピのご紹介

今回は私が毎日飲んでお肌や不眠症が改善された重曹クエン酸天然塩水のレシピを ご紹介します! 重曹約1.5g、クエン酸約1.5g、天然塩適量、常温水150㏄位。たったこれだけ(^^♪ (重曹、クエン酸の計量はコンビニのデザートスプーンを使うと便利です。す…

これが必殺医者殺し!!美肌への強い味方✨アレの正体とは!!

美肌になる為、美容グッズや化粧品に頼ったりエステや美容外科に行く方も いらっしゃると思いますが どうしても二重じゃないと!とか骨格的なお悩みで無い限りは 食品から身体を整えていって 美肌になってしまった方が後々楽だと私は思っています。 日々、口…

美肌つくりの足枷とは

某感染症の影響で日本人のほとんどがマスクを着用してから3年。 ご自分の意志という方もいらっしゃるとは思いますが 仕事や学校で仕方なくマスク生活を続けられている方も多く 特に子供達の姿をみると何とも言えない気持ちになります。 多くの人たちの中で当…

【毛穴】対策で二度と悩まない!!驚愕のツルピカ洗顔法

答えは重曹、クエン酸、天然塩ブクブク洗い!! 年齢肌のお悩みの中でも毛穴問題というのは多くの方が感じられている事と思います。 毛穴が目立っていると一生懸命にファンデーションで埋めて隠したり 毛穴汚れが気になって何とかならないかと必死で色々な洗…

綺麗になりたきゃコレをやめい!!炎症🔥🔥🔥からの脱出!!!

もはや常識すぎて今更こんな事書いても珍しくもないですが大事な事なので 書きますと。 そこのお嬢さん、綺麗になりたきゃ小麦粉やめい!!! グルテンフリーという言葉も最近ではよく聞かれると思いますが グルテンは小麦などに含まれているタンパク質の事…

洗ってはいけない!!~清潔の祟りにやられるな!!!

なんでもそうですが、過ぎたるは猶及ばざるが如しで 顔も頭も手も必要以上に洗いすぎは良くないよね~と常日頃思っております。 日本人は清潔の祟りにあっている。。 特にここ数年間は現在進行形の流行り病でウイルスなどを過剰に?怖がるところが テレビな…

睡眠導入剤

何か病気と言うわけでもなく体調が良くない状態が続いて 日常生活に支障が出ていると自分に自信が持てなくなってきて 【日中にダラダラしてる自分はダメな人間だ】とかよく自分責めをしていました。 身体の状態とメンタルは本当に密接なんですよね。。 不眠…

塩・味付け恐怖症

普段から使っているお塩は精製塩では無かったものの なんとなく良さそう。。という理由でスーパーの売り場でゲットしたものだったり なんとなく流行ってるし・・・という理由でヒマラヤピンクソルトとか一見オシャレな見た目の物も置いていました。 私の母親…

シミ、くすみ、不眠症!たったこれだけで良かった!!

長年悩んできた肌のシミ、くすみの悩み不眠症がこれだけで解決できるなんて。。。 数年前よりTwitterを利用し始めた私はネッ友との交流や個人の活動の発表の場(イラスト)にしたり、時には怪しい噂話のような話や一般的には隠されてしまうような突拍子のな…