マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

塩・味付け恐怖症

普段から使っているお塩は精製塩では無かったものの

なんとなく良さそう。。という理由でスーパーの売り場でゲットしたものだったり

なんとなく流行ってるし・・・という理由でヒマラヤピンクソルトとか一見オシャレな見た目の物も置いていました。

 

 

私の母親は健康オタクで私が幼い頃からマルチ商品のようなものを飲んでみたり

健康雑誌を定期購入していたりする人で今でも健康の新情報を耳にすると喜んで元気になる人です。(笑)

 

お塩については割と早くから情報を得て天然塩を使っていたようですが

塩分に関して父の病気の事があるにせよ徹底した減塩生活をしていたんです。

なので実家には減塩醤油とかも普通にありました。

 

【塩は血圧を上げるし塩分のとりすぎは病気をつくる!!】

という間違った情報を信じていた母に育てられた私は大袈裟ではなく

塩恐怖症、味付け恐怖症になりました。

 

薄味OKの主人と結婚したことも追い風となり

自分で料理をするようになって味付け恐怖は拍車が掛かっていったと

思います。

 

この塩・味付け恐怖症の日々を何年も続けた結果、血圧は低すぎる程低く

低体温、顔面蒼白、年中倦怠感、昼間は眠いのに夜は眠れない日々で

マイナス思考、鬱っぽかったり不安に襲われる、虚弱体質で直ぐに風邪をひいて寝込む、治りが悪い・・・などなど💦不調の滑り台を滑り落ちていきました。

 

 

 

 

ぬちまーす 111g

ぬちまーす 111g

  • ヌチマース
Amazon