マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

【毛穴】対策で二度と悩まない!!驚愕のツルピカ洗顔法

答えは重曹クエン酸、天然塩ブクブク洗い!!

年齢肌のお悩みの中でも毛穴問題というのは多くの方が感じられている事と思います。

 

毛穴が目立っていると一生懸命にファンデーションで埋めて隠したり

毛穴汚れが気になって何とかならないかと必死で色々な洗顔料を買いあさったり

毛穴汚れの対策のシートやパックなどなど終わりのない旅に出掛けたっきり

そのまま迷子に・・。なんて方も多いのではないでしょうか?

 

ですがこれらの毛穴対策って残念ながら良くなるどころか肌や毛穴にとっては逆効果な事がほとんどだと私は思っています。

かくいう私もファンデーションを使っていた頃は毛穴隠しの為にせっせと

毛穴にファンデを塗りこんでおりました。

 

皮肉な事に良かれと思ってしている対策や仕方なくやっている毛穴隠しで

余計に毛穴が広がってしまう事を招いているんですよね。

この頃、毛穴が大きくなって鼻はボコボコになっていました😿

 

毛穴の悩みを解消させようとした時に

この部分が汚れているんだ!!と強く思いすぎて

必死に洗い流そうとしたりしていませんでしたか?

 

ご存じの方も沢山いらっしゃるとは思いますが

実は洗いすぎる事で肌が乾燥してしまい、そのことで肌を守るために皮脂が過剰分泌され新たな毛穴詰まりの原因になってしまう事があるんです。

 

それから毛穴詰まりや汚れの原因は脂っこいものの食べ過ぎによる食生活の乱れや

睡眠不足なども関係してくると思いますので

腸活含め生活全体の見直しも必要になってきます。

 

面倒に感じられるかもしれませんが、肌トラブルの原因対策は表面的な目に見えている事よりも、その奥を見た方が結果的に肌にも身体にもお財布にも優しく効果的なんだと思います。

 

肌の状態が良くない→美容グッズや化粧品を買う→

→ちょいちょいお金出ていく→肌良くならない→美容グッズや化粧品買う→肌良くならない→エステ通い・・・

 

原因を見落としてしまうと問題解決できないまま
表面的な対策に追われて浪費を繰り返してしまうことにも・・・。
 

そもそも気づかないといけない事は、世に出回っている情報って

どうやったらこの商品が売れるのか?という戦略であり、本当に肌に良いのか

なんて分からないと言うこと。弱みに付け込んでいるんです。

 

なので美容に限りませんが、不安を煽るようなキャッチコピーや

必要以上に綺麗に洗わないといけない!と思わせる洗脳を見破っていく必要があり

既に出来上がっている思い込みに気付く事も大切なんですよね。

 

濃すぎるメイクや専用のリムーバーが必要になるようなものを

繊細なお顔の皮膚に使いすぎない事も大切。

カバー力の高い商品は隠す事には特化していますが負担が大きくなる事も考えられます。

 

メイク落としや洗顔も洗浄力が強すぎるものはなるべく避けて優しく洗ってあげてくださいね。

 

私が毎日している夜のスペシャ洗顔

↓↓↓

重曹大さじ①、クエン酸大さじ①、天然塩適量を洗面器に入れ40度位のお湯で溶かしかき混ぜる

洗面器に顔をつける(炭酸の泡を感じるように。泡堪能)

そのまま洗面器の残り湯でパシャパシャ洗い。

(追記:最初に天然成分の石鹸で本当に軽く洗ってます)

 

私の場合、日焼け止めと眉、簡単なアイメイクのみなのでこれで終了です。

これをやりはじめてキメが整いお肌に艶が出ました。

生活全般整えながら、この洗顔方法を試されてみてはいかがでしょうか?

 

きちんとメイクされてる方はメイク落としを軽くされてから

試してみてくださいね。

 

翌朝お肌がピカピカしているかもしれませんよ。

 

美肌に効くだけじゃない!飲めば健康も叶える重曹クエン酸は本当に優秀✨

↓↓↓↓↓↓

tamahada7.hatenablog.com

 


blog.hatena.ne.jp

 

 

 

飲用はこちらがおススメ↓↓↓↓

 

 

 

 

ぬちまーす 250g

ぬちまーす 250g

  • ヌチマース
Amazon