マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

これが必殺医者殺し!!美肌への強い味方✨アレの正体とは!!

美肌になる為、美容グッズや化粧品に頼ったりエステや美容外科に行く方も

いらっしゃると思いますが

 

どうしても二重じゃないと!とか骨格的なお悩みで無い限りは

食品から身体を整えていって

美肌になってしまった方が後々楽だと私は思っています。

 

日々、口にするもので身体は作られている訳ですから食べ物を少しだけ気を付けて

いく事で健康になり元気になり美肌になれたなら

こんなハッピーな事はないではないでしょうか?

 

そこで美肌と切っても切り離せない腸活の第一歩として先日アップした

記事を見て頂きたいのですが

↓↓↓

tamahada7.hatenablog.com

腸壁にこびりつく小麦粉をセーブできたら

(他にもセーブ食品はありますがそれはまた後日('◇')ゞ)

お次は発酵食品を食べて腸内の善玉菌活性化させていきましょう!

善玉菌とか腸活と言ったらヨーグルト!!と言われる方もいらっしゃると思うのですが

私はもう何年もヨーグルトは食べてないです。(理由はカゼイン問題です)

 

毎日の食卓に是非登場させて欲しいもの!それは味噌汁✨

【みそ汁は医者殺し】【みそ汁は朝の毒消し】なんてことわざもあるくらい

お味噌は優秀な食材なんです。

お味噌は乳酸菌、麹菌、酵母菌といった腸を整える3種類の善玉菌が含まれています。

お味噌の良さをここにもっと書き出したいのですが、これも別で書き出しますね☺

 

「そうは言ってもお味噌汁って結構面倒臭いよ~」

って声が聞こえてきそうですが、これが簡単にできるんです✨

それこそ一人暮らしの方であっても、家族が味噌汁食べてくんないのよ~って方でも

お手軽に1人分から作れるんです。

 

味噌玉って聞かれた事ありませんか?

ご自宅のお味噌に出汁を混ぜ込み、1回分ずつに小分けして保存。

食べたい時にお椀に出してワカメなどお好みの乾燥食材を入れてお湯を注ぐだけ!

というものです。

 

ですが、私はこのいちいち作り置きするのが面倒でした(笑)どんだけ~

なので食べたい時に食べる人数分のお椀を出して即席みそ汁を飲んでいます。

これだと作り置きした容器を洗う手間もないし、勿論お鍋を洗う手間もない。

食材も無駄になりません。あぁ楽ちん❤

 

【即席みそ汁の作り方】

f:id:Tamahada7:20230220134718j:image

お味噌の量はお好みで調節してください。
f:id:Tamahada7:20230220134709j:image

粉末出汁でも鰹節でも大丈夫だと思います。

因みに私の使っているお出汁は鰹と昆布の粉末で塩分や化学調味料が入っていないものを使っています。
f:id:Tamahada7:20230220134712j:image

今回はワカメのみですが、切り干し大根やとろろ昆布、乾燥ネギなどお好きな乾燥食材でお試しください。
f:id:Tamahada7:20230220134715j:image

あっという間に完成!!お子さんでも作れますね✨

 

作り方分かったらとっとと生活に取り入れるだけ!

な~んですけど!!ここでもう一歩拘ってみたくなって来た最近の私です!

長くなるので続きはまた('◇')ゞ

 

☆医者殺しと言えば…こっちはもっと凄いかもしれない!!

 

tamahada7.hatenablog.com

 

国産有機大豆、国産有機米 自然栽培みそ↓↓↓↓

 

みそ汁に入れて更に元気にムクナ豆↓↓↓↓

 

 

 

おススメの重曹クエン酸などはコチラから↓↓↓↓