マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

抗うつ剤をやめた話とメンターとの出会い✨

 

ヤラレテル医者

私はメンタルの調子を崩し不安症と診断され安定剤、睡眠導入剤を13年と抗うつ剤を数年飲んでいました。

 

結婚してすぐの頃に睡眠導入剤を飲んでから一旦断薬後、妊娠。

妊娠授乳期間が落ち着き下の娘が2歳になり

不眠、育児疲れ、夫婦間のコミニケーション不足などから心身共にキツかった為心療内科を新たに探して受診しました。

 

その時に通った心療内科の先生の印象は・・この人ヤラレテル👾

でした💦先生の方が心病んでる感が凄くて【僕に頼ってくれるな】感とか

私はオーラとか見れる人ではないですけど、ドス黒い霧が診察室に漂ってて

部屋はキレイなのに毒霧の影響で毒キノコ生えてそうでした(笑)🍄🍄🍄

    先生!HPの顔写真と別人じゃん!?って言いたい(笑)

 

そんな感じなんで、患者である私の方が気を使い

心癒される事は1ミリも無いまま薬だけをもらって帰る事が続き

こいつはダメだ~と暫く経ってから病院を変える事にしましたが

調子が悪くてヘロヘロでしたから、そういう事も本当にシンドかったです。

 

そして新しい病院を探して出会った先生がその後10年以上通う事になった病院の先生でした。

長引く不調に対し(当時)理解が無かった主人をその先生は諭してくれたり

私の言う事を否定せず共感してくれたので

本当に嬉しかったですし理解者がここにいた!!と思い

ホッとしました。

 

しかし、普段の生活では(当時)主人と不仲で仮面夫婦であったり、

不満や身体のしんどさばかりの毎日で出口の無いトンネルに一人で居るような状態が

続き好転する事は無かったので、初めは少量だった安定剤もどんどん増えていきました。

薬は増えても体調は悪くなるばかりで精神が安定するどころか危うくなる一方💦

ODしてしまう事もありました💦

 

👨‍⚕️「抗うつ剤を飲む事で穏やかにメンタルを下支えしてくれるので

効果を感じにくいかもしれないけど飲み続けてくださいね」・・と

とうとう抗うつ剤を勧められ飲むように・・・

 

常に何かの薬が効いてる状態で頭がボーッとしてまして

一日中怠くて眠い状態が続き全く元気にはなれなかったですね。

 

価値観合わない人と無理して付き合うな

逆にメンタルに良かった事は気の合う人とのお喋りでした。

子供が乳幼児の頃、体力が無さ過ぎて自分を楽しませる事が出来て無かったため

気の合うママ友すら見付けられず、同じマンションの価値観の合わないママさんと嫌々お付き合いをしていました。

それ以外でも嫌な事めっちゃ我慢してましたね💦

そんなんだから毎日が楽しくなくて当たり前なんですけど、当時は

現状に拗ねるばかりでしたし、自分を大切にする事が出来ていませんでした。

 

それでも子供が成長していく中で幼稚園や学校がキッカケで氣のあう人と

出会えた時は心癒され楽しかったです。

自分を大切にしていなかった当時の私はなかなかそういう方と出会えませんでしたけど

価値観の合う人と関わってコミュニケーションをとっていく事に安らぎとか喜びを感じていました。

 

医者を信用しすぎるな

子供の成長や人とのコミュニケーションがほんの僅かではありましたが増えた事もあり

心の不調が少し良くなってきたかな?と思えるようになった頃

『将来的に薬を辞めたい。眠剤はまだ無理だけど抗うつ剤は辞めたいな』

と思うようになりまして病院の先生に相談し始めました。

 

ですが、先生はあまり良い顔をしてくれません。

それでも減薬の指導をして欲しくて質問をしていくと

👨‍⚕️「薬が効いてるから今のあなたは良いだけで薬飲んでないとダメになりますよ」

 

この病院に来た時は共感や寄り添いを感じていたのにアレ?おかしい・・

と感じはじめました。

 

この先生はよく話を聞いてくれたのですが断薬の話になると

何故かいい顔しないし喜ばないのです。

逆に不調で薬の追加を頼んでいた時には「仕方ないですね~」と言いつつも

薬を沢山出してくれていました。

 

いつになったら薬を辞めれるんだろう?

なんで断薬を応援してくれないの?

とっても信用していたんですが、少しずつ不信感が増していき

このまま先生の言う通りにしていたらいつまで経っても薬漬けのままなのでは?!そんなん嫌だ!!

と思うようになりまして、ある日決断して勝手に抗うつ剤を辞めてみました。

(真似しないでくださいね)

 

私の場合、その時全く不具合を感じることなく、逆にこれまで

ぼやけていた感覚が蘇って小さな事でも感動し喜びが溢れてきました。

 

散歩中、川面に太陽の光が反射してキラキラしてたり、空を見上げれば雲が芸術的な模様を作ってくれていたり、野鳥がかわいいお尻を振って歩いていたり、

娘と同じ年ごろの子達が仲良くお喋りしている姿を見て、

感動したり嬉しくて涙が出るんです。

 

あぁ、こんな素晴らしい世界に気付いてなかったのか・・・

 

不調が続く時、嫌な事を感じ過ぎないようにしてくれていた薬でしたけど

こうした大切な感覚も同時に封印されていた事、そしてもうその薬が必要では無くなったタイミングでした。

 

そして薬はどこまでいっても対処療法根本解決にはならないって事。

どうしようもなく薬を飲んでる方が沢山いると思います。私もどうしようもない!って

薬に頼るしかない!って思って勘違いしてました。

 

だけど、精神的な不調を抜け出すには精神薬では私の場合無理でした。

むしろ使えば使うほど自滅の方向に舵を切りたくなるような

薬の量が多かった時は本当に思考がヤバかったと思います。

 

メンターとの出会い

鬱だったり、不安症の方は新しく人に出会う事もハードル高いと思いますが

薬や病院ではなくて本当に心の問題や過去からの傷を癒していく手助けを受けて

頂きたいと思います。

そして身体や心の不調の根本原因をみつけて元気を取り戻して欲しい

 

ある日私は福岡に凄い整体師がいると聞きました。

その方は👀✨

mobile.twitter.com

 

福岡、東京、名古屋などで現在人を助けまくっていらっしゃる

卒業させる整体院のいっせんさん✨

いっせんさんの噂を聞き、居ても立っても居られなくなった私は早速予約して

施術を受けに行きました。🚅

 

いっせんさんとのお話は一言では語り切れませんが、

初めていっせんさんにお会いした時、玄関先でその素敵な瞳に吸い込まれそうに

なった事を覚えています(笑)そのまま吸い込んでくれい!!(←心の叫び👀❤)

 

いっせんさんとの出会いは私にとって転機で人生最大の出会いとなりました。

 

私は現在、辞めれないと思っていた睡眠導入剤も肌荒れも

重曹クエン酸、天然塩の後押しで克服できましたが、ここに至るまで

何もなくただ飲んで治ったのではなくて

いっせんさんに強烈に助けて頂きながら過去や現在、家族や色んな人と向き合いを続け

本音出しをした事で

肌荒れも良くなりましたし、眠剤の量も四分の一錠まで減らす事ができていたんですよ。

 

だからもし、重曹クエン酸、天然塩や食事改善しても良くならない時は

過去からの精神的な問題がクリアされていないと思うので

是非、いっせんさんを頼ってほしいな~と思います。

 

とは言え、いっせんさんもどんどん活躍の場を広げられていまして

噂では来年辺り海外進出されるとも聞いてます。

現在、予約も取りづらくなってるみたいですし、もしご興味が少しでも

わいた方は早めにアクションされたらなと思います。

 

いっせんさんのお話、向き合いのエピソードも

また書いていけたらなと思っております。

 

卒業させる整体院いっせんさんとヘッドスリープリリース↓↓↓↓

tamahada7.hatenablog.com

不眠症が治ったレシピ↓↓↓↓

tamahada7.hatenablog.com

 

鬱など元気がでない方にオススメ。むくな豆(きな粉みたいな味です)↓↓↓↓

天然重曹

 

やっぱり準国産 おススメ商品

 

ぬちまーす 250g

ぬちまーす 250g

  • ヌチマース
Amazon

 

粟国の塩 500g