マイナス10歳ツルピカ主婦の独り言。

マイナス10歳玉の肌を叶え10年の不眠症から卒業した主婦ブログ

この記事を最後まで読めたら洗脳されてない可能性あり!👀

 

父さんくさーい!!その臭いどうにかならないの!?

 

私が十代の頃、自分の父親に対して思っていた心の声でした。(いや実際に文句言ってました😅)

私の父は大工でしたので現場で一日働けばそりゃ汗臭くなっても当たり前だと

今なら分かるのですが当時は本当に臭いし汚いし、脱ぎ散らかした靴下においては寝た子も起こすような破壊力?がありまして、腐った納豆のニオイみたいな特殊な悪臭がしたものでした。

 

とは言え、そんな脱ぎ捨て地雷型靴下の餌食になりながらも

おじさんってこんなもんだ~なんて何処かでは思っていたのかもしれません。

 

ところが、いつからでしょうか?世の中が除菌だの消臭だの神経質に言いだした

20年前頃から?柔軟剤と言う名の鼻壊し兵器が日本で大きな顔をし始めたのは・・

 

昔から柔軟剤はあったとは思うんですが、今ほどの過激な臭いでは無かったと思います。

私の母は柔軟剤を使わない人でしたので、ふんわり柔らか気持ちいい~タオルになる♪というコマーシャルに憧れた時期はあったものの実際柔軟剤で洗われたタオルを触ったときは

ひえ~💦なんかぬるぬるしてる( ;∀;)と驚きまして

とてもふんわり気持ちいいなんて思えませんでした。

 

とは言え当時は気に入らなければ使わなければいい。ただそれだけでした。

 

しかし、私からみれば異常な柔軟剤ブームのような時代が到来し

お前風呂入ってないんか!!と言いたくなるような💦香水を超える勢いの強烈な香りの柔軟剤やジェルボール洗剤などの商品がバンバン出始め

香りが途切れたらいけない!!と言わんばかりに1日中香りが続く!!香りが途中で変化する!終いにはいい香りで誘惑~❤️とかの激寒なうたい文句の商品も出たと思います。

 

日本人はなんで自分がそんなに臭いと思っているのか???香ってないとダメなのか?

皆さんいつから加齢臭恐怖の罠、洗脳に掛かってしまったのでしょうか?

 

柔軟剤を使われている方はそれなりにメリットを感じていらっしゃるんだとは思うんですが

身体への重大なデメリットと周囲への影響を是非知って頂きたいな~と思います。

そして売りたい人が作り上げた体臭の恐怖や売れる為の価値感の洗脳から是非脱出して頂けたらな👀✨と思います。

 

柔軟剤を使ってる方には申し訳ないですが

本当に( ;∀;)臭いんですよ!

体臭気にしてるなら逆効果なんです!!

 

以前、リビングのエアコン修理に来てくれた電気屋さんから猛烈な柔軟剤臭がしてまして、どうしても同じ部屋に居る事が出来ず

洗面所に避難したんですが、戸の隙間から香りが追いかけて来まして😫💦

冬でしたし不自然に窓を開ける訳にもいかず頭が痛くなったりムカムカ気持ち悪くて辛かった事がありました。

 

また、節約の為に子供服をメルカリで購入した時にも柔軟剤攻撃にあいまして

これが驚く事に繰り返し洗濯してもお湯で洗っても外に干してもニオイが取れなかったんです😱洗ってるのに取れないってどうゆう事なんでしょうか?

この取れない柔軟剤で毎日洗ってるって言う事はですよ👀

化学成分が日々蓄積しまくりという事になりますね。ニオイも知らないうちに強くなっているという事になります💦

 

この柔軟剤臭

父の地雷型靴下とどちらが臭いかと言いますと・・

同じかそれ以上の悪臭です(マジです😥)

腐り納豆以上です!!

あなたは腐り納豆になってませんか?大丈夫そうですか?

 

飲食店で強い柔軟剤臭のする方が隣の席に座られると食べ物の味が変になりますし洗剤食べてる感覚になります。

 

と言うか本当に食べてます( ;∀;)これマジだった!!

今回、香害や柔軟剤について調べてて出会ったブログがありました。

岡山で無添加美容室をされている女性で南波典好さん。

彼女はご自身の壮絶な体験(子宮頸がんワクチン接種から死にそうになるなど)から

病院や薬についてや化学物質過敏症が何故起こるのか?その原因や世の中の恐ろしい

仕組みまで調べ上げ情報発信されています。

柔軟剤、匂い長持ち芳香剤などにはトルエンの10000倍、青酸ガスの1000倍の毒性 | 全ては良き方向へ向かう

こちらのブログやYOUTUBEもぜひ見て頂きたい

船瀬俊介さんと語る!香害話と業界の闇と裏話(中編) - YouTube

 

南波さんによると、日本人は1年間でボーリングの球1個分プラスチックを食べている。と言われています。

このプラスチックとは、柔軟剤に使用されている

イソシアネート、ポリウレタン、メラニン樹脂とかで

イソシアネートマイクロカプセルの原料】農薬や土壌殺菌剤と同じようなもの

毒性は(シンナーの主成分)トルエンの10000倍!青酸ガスの1000倍!

眩暈、頭痛、生理痛、パニック障害ADHD不妊、関節炎、喘息、ガンの原因になり

欧米では当然劇薬指定されている大変危険なものです!😱😱😱

 

柔軟剤は洗い落とさないものですしこの劇薬を肌着や衣類から肌を通して吸収。

香りが持続する仕組みになっているマイクロカプセルは接着剤の役割をして

衣類や身体に張り付き、熱や刺激で細かくなりながら1日中周囲に飛び散り

口や鼻から直接身体に取り込まれてしまっているのです。

 

これは激ヤバだと私は思うのですが、これを知っても柔軟剤、ジェルボール

消臭剤、芳香剤、除菌スプレー)使い続けますか?

 

自分だけの事ではなくてお子さんや人間よりも遥かに敏感な動物たちへの

悪影響を考えればどちらを選択するかは簡単な話だと思います。

(タバコを赤ちゃんの前で吸わないのと同じ考え方です)

 

大切なお子さんやペット、ご自身の病気や不調は一見、無関係で便利な罠により作られているかもしれないのです。

柔軟剤を使い続ける事は自分で自分に毒を盛ってるとイコール😢

だと思います。

 

香害という言葉をご存じでしょうか?

香害とは、合成洗剤や柔軟剤、香水、化粧品などに含まれる合成香料(化学物質)のニオイによって、めまい、頭痛、吐き気、倦怠感、思考力低下などの体調不良や不快感が生じる事をいいます。

近年ではこの香害が原因となって化学物質過敏症を発症する人もいます。

 

シャボン玉石鹸のHPには柔軟剤の香りで体調不良になり登校できなくなった小学生からの手紙が紹介されてありましたが

日本に新しい公害が生まれています。その名は「香害」 | シャボン玉石けん

この科学的な香りのおかしさに気付いてしまったら学校なんかは最悪な場所になってしまいますね💦

 

逆にこの異常なまでに香る化学香料に気付かず、又は良い香りという認識で

毎日過ごせてる事は本当に危機的ですし

蓄積された強いニオイに慣れて麻痺してしまい鼻が利かなくなっている状態はかなりヤバイ事だと思っています。

 

鼻が利く利かないってあまり重要と思わない方もいらっしゃるかもしれませんが

五感の一つを封じられているのですから色んな意味で危険ですしヤラレテルと言えます。

例えば人間でも動物でも嗅覚により危険を察知し回避する事はあると思いますが

その重要な探知機を封じられているという事なので大袈裟でなく生死に関わります。

 

先日、卒業させる整体院のいっせんさんもラジオで香害について話されていました。

経皮毒で1番怖い「香害」とは? - いっせんの健康常識から卒業させるラジオ | Podcast on Spotify

 

いっせんさんのエピソードではタクシーの芳香剤で気分が悪くなり梅醤番茶

塩風呂などで解毒された翌朝、便から芳香剤の臭いがしたΣ( ̄ロ ̄lll)💦と言われていました。

この事からしても完全に食べたと言う事が分かりますね😨

私達は有害成分を知らないうちにやはり食べてるんです。

 

ここまで書いてきた事で不快に感じられた方もいらっしゃるかもしれませんが

知らずに使っていたならその危険性に気付いて危険物を遠ざけて欲しいと思います。

 

私達の生活の中にはこの様な罠とも思える危険が沢山散りばめられています。

その全てを排除するなんて事は今の日本では無理ですし逆に苦しくもなりますが

危険な洗濯洗剤や柔軟剤は変えればいいだけ使わなければいいだけなので

病気にならない選択👀✨をしてもらえたらなと思います。

 

私はセスキで洗ってます😊

 

おすすめ洗濯洗剤↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品を買うのは消費者ですけどある意味メーカーを信用してCMを信用して買っている訳で日々変化するブームや価値観と言うのは意図して作られていますが

身体に良くないもの、自然の感覚を奪いすぎるものをブームにしてしまう又は

生活に当たり前のようにしてしまうのは罪だと思います。

 

ですが残念な事に今の日本では一部の人達が激しく儲かるように罠が張り巡らされているとしか思えない。

身体に悪いと分かってて世界では禁止されている劇薬がバンバン宣伝されている

食品添加物も農薬も同じ仕組み。

数十年掛けて作り上げられた日本の常識を見直さないと本当に病気にされてしまう。